僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

20年目の1st Anniversary

手越くん、ソロアーティストメジャーデビュー1周年おめでとうございます🎉🎂

 

1年ぶりの更新の書き出しに悩んだけど、開き直って何事も無かったかのように、NFの感想を下書きに拵えたまま違う記事更新しちゃうよ〜!(ゝ。∂)☆彡

だって時は待ってくれないしィ、、

 
Twitterでも言ったのだけど、基本的に手越くんに対しては常にクソデカ感情抱えながら日々推しているのですが、そのクソデカ感情は沸き次第すぐ140文字でSNSの海に放出してるので、改めて手越くんへの思いを文章に書こうとするとなんかもう何書けばいいやら逆に思いつかないという窮地です。w
 
ただ、手越くんの貴重なソロアーティスト1年目をわたしはファンとして見届けたから。
 
芸歴20年目に突入する人の、「1年目の何か」を目の当たりにできるなんて奇跡じゃん!そんな日が来ると思わないじゃん!
 
だからこの1年、手越くんの音楽を浴び続けてどれだけ私が幸せだったかって話をもって、手越くんのソロデビュー1周年記念をお祝いさせてください。一つ一つの楽曲とか現場の話をしだすと夜が明けてもまだ話し続けてるから、今回はまるっと「手越くんの音楽が、ある1人の人間をものすごく幸せにしたんだよ!」っていう報告です!☆
 
じゃあマメに更新しろよって言わないで私が一番そう思ってるんだから😠😠😠
 
てことなんだけど先にこれだけ言わせてもらうと、まず私、手越くんのことめっちゃ好きなのね?
 
何がそんなに好きなの、って言われたらもちろん沢山あって、お顔も好きだしファン思いで優しいとこも好きだしスポーツ万能なのも運的なものを持ってるとこも一つ一つの仕事への向き合い方もお仕事のやり方も努力家なところもあげればキリがないほど好きなところが沢山あるんだけど。
 
でも手越くんに対してたまに好きの感情が爆発して泣きそうになることがあるんだけど、それはいつも音楽に対してで。
 
手越くんは音楽をしてる時が一番楽しい!っていつも言っているけれど、私も音楽をしてる手越くんを見ている時が一番好き。
 
退所した時、最初に思ったことは「もう手越くんの歌声聴けないんだ」だった。
ほら、週刊誌に実業家に転身するって言われてたじゃんwwたかぽんとかから支援してもらってww今だから草生やせるけどもww
 
だから、独立して割とすぐにTHE BANQUETをやって歌ってる姿を見せてくれた時は本当に嬉しかったし、相変わらず最高の音楽を魅せてくれて、好きすぎて感情の処理しきれなくて次の日会社休んだwww有給ありがとう🙏ww
 
▼参照

元自担の初ソロライブで沼から抜け出せない女の話 - every.NEWS

 
独立1年目も、たくさん音楽活動してくれたと当時は思ってたよ。歌ってみた動画をいっぱいupしてくれたし、イベントでも歌っていたし、クリスマスにもディナーショーしてくれたしね。めっちゃ幸せだった。
 
でも独立2年目、ソロとしてメジャーデビューした7月から、「音楽が主軸」ってこういうことなの!?!???ってびっくりするくらいさらにその音楽活動が加速した。
 
※参考※
2021年7月〜2022年6月の音楽活動
  • 6ヶ月連続シングルリリース
  • 24時間TikTok LIVE2021出演
  • 音楽番組スペプラ手越放送開始
  • 世界コスプレサミット2021ゲスト出演
  • 黒フェス2021出演
  • 東名阪Zepp TOUR「ARE YOU READY?」
  • 三陸復興祈念ガラコンサート出演
  • 黑ミサゲスト出演
  • クリスマスミニライブSnow White
  • 1stアルバムNEW FRONTIERリリース
  • 初全国ツアー
  • 7枚目シングルMAZE WORLDリリース
  • スペプラ手越FES主催

 

独立してから2年目の手越くんを見て、改めて1年目に何も無い中、荒野に飛び出して、焦る気持ち抑えながら地固めしてる時に雑に放たれる「音楽活動まだ?」って言葉、キツかったんじゃないかな〜と思ったりもする。

 

でもとにかく独立2年目、ソロアーティスト1年目の手越くん、物凄かった。音楽活動の量もすごかったけど、パフォーマンスの質がえぐかった。

 

ZeppとかNFに行った感想を一言にすると「もう見れないのかもしれないと思ったようなコンサートを、今まで見ていた何倍ものクオリティで魅せられた」です。

一応ネットなので補足するけど比較してるのは過去の手越くんと今の手越くんだからね、🙈

 

手越くんがジャニーズの時みたいに歌って踊るところをもう一度見たいな、そのコンサートでもう一度「ラブラブなデートしようぜ♡」って言って欲しいなと思っていたのが独立1年目。それが叶ったのがソロアーティスト1年目。

 

でもグループの時みたいに歌って踊るには1人だとキツいと思うから、ダンスパート少なかったりステージ上に居ない時間多かったりして、多少パフォーマンスの間引きはされるだろうなと思っていたのが独立1年目。前よりもさらにキツそうな構成でキラキラ歌って踊ってる手越くん見て化け物だなって思ったのがソロアーティスト1年目。

 

ライブの時は1人だから主メロ歌う選択肢しかなくて、誰かと歌う時だけハモが聴けるのかぁと思っていたのが独立1年目。主メロの方を音源流してバカハイトーンのフェイクを入れてきて腰抜かしそうになったのがソロアーティスト1年目。

 

手越くんは、「ファンの子は手越祐也のこんな姿見たいだろうな〜」のアンテナが殊音楽に関してはものすごく敏感だよね。お天才だと思う。

 

もちろん手越くん個人の努力でものすごく幸せにして貰えた1年だったなと思う一方で、音楽事務所に所属したからこそ見ることが出来た景色や出会い、オファーを貰えたお仕事もあるだろうと思うと、本っ当にFLMには頭があがりません。

 

手越くんがやりたいことをやりたい時にやりたいように出来るようにしてくれているのは手越くんの周りにいるスタッフさんやチームメンバーで、その人たちもまたデビュー前後に集まってくれた人達なのかもしれないね。

 

こうき(あえて敬称略)とたった2人で歩き出してからたった1年で全国ツアーを回って、こんなに素敵な仲間に囲まれてる手越くんを見れて、私が幸せだよ。

 

Login • Instagram

 

手越くんがソロアーティスト1年目として歩んだこの1年、多分人生で1番手越くんに会った。人生で1番手越くんの音楽に触れた。人生で今が1番手越くんのことを好きだし、人生で1番もっと手越くんに会いたいと思っている。

 

あとね、この1年でめっちゃ嬉しかったのが、

手越くんがまた東京ドームに立ちたいと思っていたこと、あそこの景色が本当に宝物のような景色で、ものすごく綺麗で、死ぬ時に見たい景色で、あそこにもう一度立つ、立てると思うって言い切ったところ。

 

そして、今度は俺がみんなを連れていくって言ったところ。

 

会場なんてファンの私からすればこだわりなんて無いんだけども、音響が悪いと言われている東京ドーム、手越くんの声が空から降ってくるから好きなの。手越くんのキラキラなら、どれだけ会場が大きくなったって輝きで埋められると思う。

 

5万5000人が手越くんただ1人を見に来る未来、絶対に見たいなって思っちゃった。

そんな未来が来たときにはわたし会場に向かう道で泣いてるかもしれん。泣かせてくれそこは。

 

ソロでやるコンサートってどんな感じなんだろう、って期待よりもドキドキが勝った去年だったけれど、ソロ2年目を迎える今は、今年はどんなアルバム出るかなコンサートやるかな!他にどんなイベントに出演するかな!ってワクワクしかない明るい未来に胸高鳴らせてる!!

 

たった1年の活動で私の気持ちをこんなに振り回す手越祐也本当にすごい。

 

私の一番の強運は、やっぱり手越くんがアイドルとして生きる時代に生まれて、手越くんと出会えたことだと思う。

確率どれくらい!?!!!?!2022年に手越担をできる確率!!!!0.0000000000000000001%くらい!?!!?!!!!(めっちゃ適当)

 

ちょ〜〜楽しかったな手越くんのソロとしての1年目。色々言ったけどシンプルにこれに尽きる。

 

NEW FRONTIERの挨拶の時に

(´・ш・)俺たちの未来は明るいです!

って言い切った手越くんに今年もまたトコトコついて行こうと思います。

 

明るい未来、待ってろぉ〜〜〜〜!!!

 

ソロ1年目の手越くん、こんなに幸せにしてくれてありがとう〜〜!好きすぎるから責任とってくれ〜〜!

 

ソロ2年目の手越くん、

これからも どうぞよろしくね。