僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

時は満ちてここに辿り着いたNEWS 続くSTORY

f:id:kazuk123112:20210331023528j:plain横アリ26日昼公演に行ってきました(唐突)

 

ちょっとね、NEWSくんに「ネタバレとかなくて本当にありがとう俺らのファンはみんないい子♡」って褒められたいので、例のごとく記事自体はオーラスが終わってからアップしようと思っているんだけど、今の気持ちを忘れないように備忘録として今めっちゃ文字打ってる。

(2021.03.29 15:17現在 / ちょっとおなか空いた)

 

感想言いたいけどその前に、

ここでSTORY行く前の私と行った後の私を比較してみましょう。

 

※手越担時代から私はNEWSみんなが大好きだけど、コンサートも歌番組も

 自担ロックオンタイプのオタクです。

 

【STORY行く前の私】

・3人のSTORYを私はしっかり見届けられるんだろうか

・4人でやるはずだったコンサートをどうやって3人の物語にするんだ?

エスとか高音の歌割りどうすんねん、、

・自担のいないコンサートって私はどこ見るんだ・・・?

 

【STORY終わった後の私】

え?NEWSって天才?知ってたけど天才?

 

マジで盛大な手のひらクルーかましてた。

スタバで。

ダークモカフラペチーノ飲みながら。

のど渇いてたので。

 

今、手越くんが退所してからマックスにNEWSのことが好き好きタイム来てる。

いや、別に冷めてた訳でもないし降りてた訳でもないけど、

温度ってその時々であるじゃん?(伝われ)

 

今超高温。

(∵)<知らんがな!!!

 

手越担の私が何でこんなに楽しかったのか、

冷静さを保ちつつ分析したい。できるのか。いや、やる。

 

手越担目線で各方面には本当にごめんなさいなんだけど、

これ私のブログだからスキナコトカクネ。

 

--------------------------------------------------

☆★STORY最高だったよポイント★☆

はぁ、めっちゃ楽しかったな・・・

 

①当時のままのセットリスト

 

MCでNEWSも言ってたんだけど、

セトリは去年時点で作ったものからほぼ変えてないんだって

 

変える選択肢もあったと思うんだよ、だって1年空いてるんだもん。

夜よ踊れとかFIGHTER'S.COMとか手越くんの歌割りのインパクトとキーの高さ的に

もっと歌いやすいやつに変えることもできたのに、

あえて当時そのままのセトリで挑むの

「あえて当時そのままのセットリストでやってます」っていう言葉よりも

重たいこだわりを感じた。

 

まあLIVE TOUR 2020って言ってるくらいだからね。

NEWS、こだわり強いところあるからね。

リ`▽´ノリこだわりって言うより責任かな

 

手越担のひいき目無しに、手越くんのNEWSにおける歌での役割って本当に大きかったと思っていて、もうセトリ入りしないんじゃないかなってい曲がすでに2曲(夜よ踊れ、FIGHTERS.COM)も

披露されたのまじNEWSかっこいいよぅ!!!メソメソ

 

いつかぶらほっく(BLACKHOLE)も待ってます!!!!!!!!

シゲ!!!!!ぶらほーーーーーーーーーっくって歌ってね!!!!!

のど飴は箱で送るので!!!!!!!!!

 

 

②歌割り

 

いやこれはもうシゲに蜂蜜のど飴箱で送りたい。(ここでも)

マジで。

エスのたっけぇフェイクも歌っていて、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。°(°`ω´ °)°。

ってなった、、

 

上手いなって思ったのは、コーラスでも十分っていうところは

メンバー主メロでコーラスが入ってたこと。

全部をカバーされちゃうとてごちゃん(🥺ぴえん)てなるので別の意味でも救われた

 

NEWSと私は解釈の一致しか起こさないので(は?)

この歌割りはNEWSの誰かに歌って欲しい、このフェイクはコーラスじゃなくて

メンバーの誰かが歌って欲しい、が全部一致してて泣いた。

 

手越担が大事に思うパートを全部大事にしてくれるNEWSは天才。(幸せになりやすいタイプの

脳の作りしてる)

 

 

③inter

曲と曲の間に入る映像でめっちゃ泣いた。

 

4人の男のストーリーから始まって、ある男が自分の持ってたたいまつで

暗闇を照らして困っている人を助け、地図を手に入れたものの、

仲間の元へは帰らないと地図だけを仲間の元に届ける。

 

私ずっと、なんでこんなに前衛でグループを引っ張ってきた人が

なかったみたいな風にされてるの、って悲しくなることが多かったけど、

このinter見て、「間違いなく手越くんはいたんだ」って実感できて

めちゃくちゃ泣いた。(すぐ泣く)(プロのメンへラなので)

 

4人で始まった物語で、本当にいたんだなって。


あとね、手越くんのとこ、

あぁ、ここプロポーズだったんだなっていう演出があったじゃん?

洞窟の前で泣いてる女の子を松明で明かり灯して、みんなのいる所まで一緒に連れて行ってあげて、そこで無事に結婚式ができる。式場には森の動物たちがみんな集まってお祝いしてるんだけど、

手越くんが死ぬまでやりたいと最近特にずっと言っている『少しでも多くの人を笑顔にしたい』というのと共鳴した映像になってると感じたんだよね。


手越くんはNEWSにいる時からみんなを笑顔にしたいと思っていたし、言っていたし、独立してからはさらに多くの人を笑顔にしたくてたくさん活動しているけど、

そのてごちゃんとNEWSの時に用意してた映像のある男が完全一致して、これは絶対に手越くんのinterだ、、ってなった。

(相変わらずの語彙力)


--------------------------------------------------

 

STORYで一番、こないだまで一緒に居た手越くんを感じることができたし、

3人のNEW STORYが楽しみになった。

 

この最高なSTORYになんで手越くんおらんの?

って寂しく思うときもあったけど、

それはSTORYが4人の物語だったからなんだと思う。

(たぶん。笑)

 

まだ4人の亡霊だからたまにメソるけど、

やっぱNEWS最高だなあああって思ってるし

早く新しいアルバム欲しいし、コンサート行きたいってなってる。

 

4部作の完結は寂しいけど、

次どんなコンサートにする?

ってMCでキャッキャしてたからきっとこれからも最高なコンサートを作ってくれるんだろうなってめちゃくちゃ期待している!!

 

ここに来るまで本当にいろいろあったね、

新しい物語も楽しみにしています。

 

4部作完結、本当におめでとう!!!!!!

 

 f:id:kazuk123112:20210331023602j:plain

 

※おまけ

 

MCで

 

(´-」-`)ここに!!!辿り着いたNEWSですよ!!!

いろいろあったよ!!!!!wwww

 

リ `▽´ノリ言っていい?

歌割り多いいいいいい~~~~~~~

 

(∵)言っていい?

高えええええ~~~~~~~~!!!

 

言っていいよおおおおおおおおおお

もっと言いなよおおおおおおおおおおお

って叫んでた。心で。

 

もっと笑って気軽に元メンバーの話できればいいのなあ、

早くそういう日が来るといいなあ。