僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

じょいんあらいぶに、いってきました。7月15日(土)☔️

誰ですか?来年は現場毎にブログ書きたいとか言ってた人は (CHECKMATE楽しかったね🤍 )。マメさがないのと書くなら気持ち整理したい病なので 毎回クソ重ブログに成り果ててしまって腰が重いんやすまん。 メンヘラクソ重オタク卒業したいマジで。

しかもまた機内で書いてる(ウケる)ダーリンとの挙式(Symphonic)に向かう機内でやべぇやべぇ記憶が上書きされちまうと焦って書いている(ウケる)

来世は物ごと計画的に進められる、できれば人間に生まれ変わりたいです神様。

 

てことで今回もクソデカ感情を書き殴ったクソ重ぶろぐです。 またひとつ、手越くんの念願が叶ったので、その瞬間に立ち会った記録です。 まじで感想文です。日記です。後世の役には立ちません。 野外フェスの参戦にあたって参考にできるとかそういう学びは一切ないので 悪しからず😉

 

時は2021年7月。 わたしは9月に転職を控えている中、前職の有休消化前半を北海道で過ごしていました。 (当時東京住み、都内で転職予定) で、都内に戻って引越しをして前職引き継ぎの残り(なんやねんそれって感じですが会社都合でわたしはガチで悪くない)のために 出社して、9/7入社とかまじでそんなスケジュールだった気がする。 そんなスケジュールを組み終わってた中発表されたジョインアライブの出演。 まあわたしと手越くんてことごとく噛み合わないので、まじでそういうことする。 1週前まで北海道いるのになんで東京戻ってからいしみさわで現場作るん!?!?!ってなんかキレてた。

(´>ш<)ウケんだけど

さすがのさすがにこのわたしでも諦めた。がにさす。 新しい職場の前に飛ぶことはできなかった。 めっちゃ悔しかったけど。 なんでも新しい瞬間には立ち会いたいタイプなので。(←石油掘り当てるしか道は無い破産系オタク)結果的にコロナの関係で中止になってしまって、 手越くんも悔しい結果となったと思うし、わたしも次出る時は死んでも行くと誓っていた。

そして翌年、期待していたけれど、出演者の中に手越くんはいなかった。 まあ去年呼ばれてたからといって、翌年声かかるとも限らないかぁと自分を納得させたかったけど、やっぱりちょっと悲しかったな。

2022年にさまざまな場所で爪痕を残しまくった手越くんをみたからこそ、 今年こそ来いと願っていた。曲数も十分、スペプラ手越フェスやノーベルとの対バン、COLORZ でバンドファン受けもいいと私が勝手に実感していた。

だから発表された時嬉しくてさああ🥹🥹🥹

手越くんにとって念願の野外大型フェスへの出演、まじで😭😭😭😭😭って感じだったよね。(どない)そんなこんな(どない)だったのでまじで楽しみで楽しみで楽しみで、 ジョインまではしねなかった。ちなみに今はつぺぷらまではしねない。

しかも日にちが迫るにつれて

(´・ш・)ジョイン期待してて

(´・ш・)セトリも演出もヤバいよ

(´・ш・)来てる人全員をHONEYYYにする気概でぶちかますから

と、おいおいおれの自担がやばいという時はオタクの上がりまくった期待値を優に超えるガチヤバ パフォーマンス確約やんけ死ぬんか、という具合の気合い入りまくり発言に怯えていた。 当日生きていられるか不安になった。

当日、大雨。 「一応降水量調べたら1mmだった」 「つまり?そんな降らん?」 「たぶん?」←可哀想すぎる会話

8時のシャトルバスに乗って、9時開場と同時くらいに会場着。 入場列並びながらすぐにレインポンチョ着用。 (みんなてるてる坊主みたいでかわいかった)

前方エリアチケットは入手していたけれど、どんな感じで案内されるかもわからず前方エリアの中でも前方行きたいよねということもあり(ウォタク)一旦ステージの場所を確認してエネルギーチャージ🌟

ご覧ください。肉と酒。

f:id:kazuk123112:20230811193427j:image

ウメェ!!!!!

そしてFUTURE FLOWERSでトップバッターのFOMAREさん、参戦!!予習及ばず参加したけれど、明るくノリがいい曲が多くて 聴いていて自然とノってしまうセトリだった!好きだ!ってなる曲が多かった!!

多分フェス好きでFOMAREファンのお父さんがお子様(3歳くらい?)を連れて来てたんだけど、始まったら着てたカッパのフード取って雨を浴びながらライブ参加しててたまに子ども肩車したりして(めちゃくちゃ後方でだよ)、フェスってめちゃくちゃいいなとこの歳になって初めての経験と気づきにめちゃくちゃ胸が高まりました。まじであの景色動画録りたかった!🥹

曲数指折りながら「え!6-7曲歌ってない!?」「やば!めっちゃ歌うじゃん!」って言いながら(←お前の自担ギチギチに詰め込んで11曲歌うよ喜べ)前方エリアの案内待ちつつセット替え見守ってたら袖からソファー運ばれてきてさすがにオモロすぎた。

オタク「空輸?wwwwwwwwww」

オタク「ニトリなら現地調達ワンチャンwwwwwwwwww」

オタク「しぬwwwwwwwwww」

フェスはバンメンステージに出てきて音リハ見れちゃうんだね🥹🥹みんな出てきて音リハしてたのカッコよかった🥹🥹あとこの時あゆれ弾いてんなぁやるんだなぁ!って思ってたらセトリ入ってなくて、こういうもんなのかチーム手越側のセトリは献立サプライズに対する配慮なのかわかんないけど私はこの「弾いてもやるかはわからんよ〜🌟」スタイルめちゃくちゃ優しくて好き!ってなった。

前方エリアはね!事前にグループ分けされてたけど手越くんはAorBだったから普通に戦争だった!もみくちゃ!でも私は背がでけぇからかもしれないけれど、東京の満員電車より全然マシなレベルのもみくちゃだし、場所さえ取れちゃえばそこから強引に割り込んできたりとかもされず私がいたエリアは平和だった!

楽しみだね雨強いねウケるね、ってキャッキャしながら待ってたら袖から「行くぞーっ!オーィッ!!!」って円陣の声聞こえてきて会場のボルテージMAX………………円陣の手越くん大好き…………………すげぇ喋るよね円陣でもね……………かわいい………………

安定のバンメン4人が次々入ってきて限界多ステオタク、顔見知りのようにステージに手を振りまくる。手を振り返してくれるからさらにみんな手を振る。

そして手越くんが出てきたときの私

「えまってかわいいむり😭😭😭😭」

何年オタクしてるねん。

1曲目なにかなー!あゆれかなー!って思っていたらまさかのONE LIFEワンコーラスアカペラ。やりよる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)まじかよやりよる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)手越くんは常々オープニングがめちゃくちゃ大事だと言っているし、わたしもめちゃくちゃ大事だと思っていて、バラエティのイメージが強い手越くんを見に来たバンドファンがたくさんいる場でその心を掴むために選ぶ1曲目、私は安直な発想だったけれど、手越くんはアカペラ、かつ、This is my lifeと歌うONE LIFEで、それはどんな音を鳴らすよりもパンチがあってしびれた。天気は悪かったけれど、北海道の広い空に手越くんの声が響き渡っていって。念願の、リベンジの、気合を入れまくったステージパフォーマンス一発目がいい意味で力を抜かなければいい音出せないアカペラで。本当に文字では伝えきれない「この男好きすぎる」の感情だった。もう1回行きたい。あのONE LIFEをもう1回聴きたい。

1曲目がこれだから次なに来るかなんてもう予想つかなくなったよねwww放心だよwwwって思ってたら馴染みのピロピロ聴こえてきてモガケ!で、「あ、ここからノリいい感じね!C&R求められるやつね!おっけーおっけー任せて!😉🌟」って思いながら歌い出し手をブンブン丸して、(´・ш・)ティアで上げますっ!って細かな指示出しに笑って、クラップしながら楽しすぎる〜!!!!!してたら一番サビで袖からダンサー出てきてサプライズ第2弾に喉空に飛んでったサヨナラわたしの喉。傍から見たらダンサーのオタクだと思われたと思うwwwでもスペてごフェスぶり?のダンサー付き5人編成のパフォーマンス嬉しすぎたの😭😭😭naoさんも「呼んでくださいっ!」ってたくさんラブコールしてたけど、私だって「来て欲しい!」っていつでも思ってたよ😭😭😭

そして全メンバーステージに揃ってHello!!前奏1秒でめちゃくちゃかわいくて「コレですコレコレコレ〜!!!😭」なった(どない)

(´・ш・)僕は君の言いなりさ〜🎶

\ウォッウォ〜〜〜🎶/

(´・ш・)好きも嫌いもないのさ〜🎶

\ウォッウォ〜〜〜🎶/

(´・ш・)持て余してるストレス!

\吐き出そ〜〜!🎶🎶/

とかさ?NFの時は出来なかったわけで、ここに来て初めてできたC&R楽しすぎた😭これもまたやりたいのでつぺぷらセトリ入りよろたのです。

時間経ちすぎてちょっと覚えてないんだけどたしかここでちょっと喋った気がする!とにかく俺のパフォーマンスを!1曲でも多く!見ろ!的な!(こんな言い方してないですよこれはきいちゃんの口の悪さが出ています)

Comfort Zoneは5人編成のダンスが致命的にやばすぎてまじで覚えていないwwww前奏から踊ってたのと、マリオジャンプが3人前出てきて2人後下がった(逆だったらごめん)のがめちゃくちゃ綺麗で感動したことしか覚えてないって打ってて思い出したけど待ってめっっちゃ舌ペロで色気爆発してたんだ思い出したしぬ……………………いつもヤバスギデショで舌ペロするじゃん?なんか多分会場がめっちゃキャーキャーしてたし室内と違って客側の声がめちゃくちゃステージに届くっぽくて本人ノリノリになったのかなんか全然違うとこで舌ペロしてたんよどこかは覚えてないけど。その時の顔が!!!!!癖でした!!!!!思い出せてよかったありがとう自分!!!!!

ウインクは必ずステッキを持っていて愛おしい気持ちと、初めてウォイッ!ウォイッ!したのがとても楽しかったことを覚えている。なんかもうとにかくC&Rが楽しすぎてさぁ〜〜みんなも周りの声が聞こえるからいつもの倍声出しちゃった、みたいな、それくらい体感違ったな〜🥹野外最高だよ〜🥹

ウインクで空気を作ってのドラキュラは履修済みですが、その場でこっち向いたままリップ塗り塗りは聞いてないじゃん???????てかそこまでしてもリップ塗り塗りすると思わないじゃん???????しぬが???????????(2回目の喉飛ばし)マジで記憶ないんだけどこの時ダンサーさん何されてました?踊ってた…?ハケてた…?本当に記憶抜け落ちてるリップ塗り塗りの後。

ここでもミニMCがあったんですけどなぜ覚えているかと言いますとメンズにリップ取れてるぅ〜?(´>3<)ってしたからです💢💢💢💢💢💢💢💢あざとくて何が悪いのに出ろ💢💢💢💢💢かわいい💢💢💢💢💢💢💢色んな配慮の末と思うがメンズに聞くのかわいいしその時のお顔かわいすぎて正直メンズもレディースもなにも関係ないと思う「(´・ш・)ろうなくなんにょ」みんなゆうやの虜だよ💢

ここで新曲のSUPER SESSION!私めちゃくちゃ好きで!平成初期のロックっぽいサウンドが本当に好きで!生歌早く聴きたい!って思いながら生きていたのですが、イントロから5人でガッシガシに踊り出してその瞬間から記憶ありません(本当に可哀想)。まじで可哀想。自分でも不憫に思う。リリースの時のインタビューで、「本当は次の曲はダンサブルな曲にしようと思ってた。でもジョインアライブとかつぺぷらとか次に決まっているステージ映えを考えるとロック調がいいかと思って(ニュアンス)」と言っていたので、踊ると1ミリも思ってなかったんですよ。どんな踊りだったかももう覚えてないから早くもう1回見せてくださいつぺぷら踊るよね!?!ね!?!!( ◜ᴗ◝)

絶対フェス映えするよ、YouTube上げようよ、みんなで踊ろうよ、と言っていた御どれ踊れや己が苑、( `・ш・)ほら!あれやるよ!いーい!?みたいなこと言いながらダンサーさんと横並びでちょこんと座ったあの姿かわいすぎて忘れられん🥹まじでぶち上がる!!!!!楽しすぎる!!!!踊り狂った!!!!本当にかわいい!!!!これまたツイートしたけど、ウェーブの時にラスサビ始まってもまだウェーブ終わってなくて、それくらい後ろに沢山人がいてくれて、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しかったし、(´>ш<)待つよー!な手越くんもめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好きだった。あーーーーん好き🥹🥹🥹

からのLUV ME,LUV ME😭😭これまたすぺてごフェスぶり?5人編成スーパーラミラミタイム付き😭😭もうこのスーパーラミラミタイムないと物足りなくない?歌って踊って体力キツイってときのLDHを彷彿とさせるダンス、目がバキバキなままニヤって笑って踊ってる手越くん癖すぎてまじで恋しかった1年ぶりに見れた最高すぎた。あとペンラ持ってないからめちゃくちゃ踊りやすかった!!!(こっち側の話)(知らんのよ)

ゴリゴリに温まった会場で、「これぞ手越祐也」が詰まったLOVE SENSATION、めちゃくちゃ良かった…………久しぶりに踊ってるラブセン良すぎた…………歌って踊って魅せる手越くんすごすぎる。ラスサビのハイトーンのフェイク、これを外の人達にたくさんたくさんたくさん聴いて欲しい、度肝抜かれて欲しい、まじすごいの!!!!!!ってNF入る度に思っていたのでこうしてまた新しい界隈に聴いてもらえて、見てもらえて、めちゃくちゃ嬉しかった!

終わりかと思いきやの!!!OVER YOU!散々叫んでたから喉開いてて俺らのパートキー高いのに余裕で出たのめちゃくちゃわろけたww「過去を愛して 今を愛して」「あなたの思うように生きていいんだよずっと」聴きに来てる人達に、それも全員の心に強く語りかけるその歌い方に涙が出そうになったことを覚えてる。手越くん、本気で応援してくれるじゃん。OVER YOUもReady Steadyも、音に乗せてはいるものの本気でそう思って私たちの背中を常に押してくれるから、ジョイアラでも会場に収まらないくらいの観客全員の心に語り掛けてて泣けた。最高のフィナーレだった。OVER YOUいい曲だなと思う度にマイキくんありがとうと思うし、出会いの場になった荒野行動にありがとうと思うし、全て縁の賜物だから、これから先もきっと素敵な縁に恵まれていくんだろうなと思う。恵まれて欲しい。

 

「また成長して帰ってきます」と言ってくれたので!覗きに来てくれた人が「次はRose Stageで見たいですね」と言ってくれたので!また来年もJOIN ALIVEに出演オファーもらいたい!!

個人的にも初めての野外フェスで、右も左も分からない中周りに聞いたり友達と相談しながら当日の服装や持ち物や参戦マナー確認して行ったけれど、この歳になると新しいことをすること自体が少なくなってきていて、その中で経験した「初めて」がめちゃくちゃ楽しかったから来年も行きたい!だからそこに手越くんがいて欲しい!

今年は雨に体力と体温持ってかれて全然他のステージを見に行けなかったことが心残りすぎるので、来年はもっとフッ軽に行きたい!つまりせめて霧雨であれ!(曇れとすら言わない)

 

はー!覚えてるかなと思いながら書き出したけどえぐい量になったすまんすぎる。みんなここまで辿り着いた?(笑)

でも本当に楽しかったの。あとまじでもっと野外大型フェスに出て欲しい〜〜〜〜〜〜〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ってなったのでジョイアラはもちろ来年も呼んで欲しいですが、来年こそラブシャ出てくれませんか🥹スペシャさん🥹

またひとつ手越くんの念願が叶う瞬間を見てしまったし、また更に手越くんのことを好きになってしまったそんな一日でした!

 

さて〜〜〜〜〜〜明日は挙式!

またまた手越くんを好きになってしまうでしょう!たのしみー!

 

じゃあみんな明日ねん😊✌️