僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

お気持ち表明させてくださいっっっ!!!!(cv.みやぞん)

約2年ぶりの更新やっほ~~~~~!!!!!!

久々過ぎてテンションもわからないのですが、とりあえず2年前に更新している私に一つ教えてあげたいので、、

 

2年前のわたし!聞いて!

あなたが担降りする前に手越くん退所するよ!!!!!!ドンマイ!!!!!

 

ウケる、常日頃から突拍子もなくメンヘラ発動して手越くんの雑誌とかRINGとか敏感に反応してびくびくしていた時は

結果的に全然退所とかなんなかったのに

活休とかちょうどいいよ反省しな!!!??!!!

って舐めて活動再開すんの待ってたら私が担降りする前に自担が事務所を降りてた(ウケない)

※ここでいう反省は「結果的にグループに迷惑がかかったこと」に反省してくれと思っていた

 

いつもは他G担、担降りした外野から言及されるのがクソほどに嫌いなので

触らぬ神に祟りなし、知らぬ存ぜぬで自担と自Gだけ愛でているのですが

今回当事者すぎるので、記録しておこうと思って文字打ってます。

~平日朝5時~

 

注意1:ここまで読んでもらえればわかると思うけどめちゃくちゃ口悪いですご了承ください

注意2:手越くんの事を好きすぎた女が超主観的に書いている文章です

 

結論から言うと、手越くんのこと嫌いになれませんでした。

 

ステイホーム破り⇒活動休止⇒NEWS脱退、事務所退所

活動休止まではそれぞれのタイミングで彼に対して怒りというか呆れが生じたんですけど、でもまあげろ甘手越担で何年も生きてたのでどうせNEWSで活動再開したら余裕で好きなんだろうなって心のどこかで思ってた。

あとは考えるのめんどくさくなったのもあるけど。(極度のめんどくさがり)

 

でもなにより、

半年前の雑誌で「実は~年前ジャニーズ辞めようと思ったけど、メンバーにその事を言ったときに全員が向き合って話を聞いてくれて・・・」って言ってたし、

STORYのテレビ誌ジャックでも「STORYの後の構想もある」って言ってたから

「手越くんがSTORY残して去るわけなくない???」

って謎の自信があったし、それ以上に「もし突発的に辞めたいと言い出してもファンが待ってることがわかれば思いとどまってくれるはず」って結構軽い気持ちで考えてた。

(とか言いながらメンヘラ気質なのでちょいちょいポエってたけど)

だって少プレでも雑誌でもライブでもSTORY(アルバム)でも「ファンがいたから踊る意味歌う意味がある」「ジャニーズを出たい気持ちを引き留めるのはファン」「一人でも俺を必要としてくれるならNEWS手越祐也でいると思う」ってことあるごとに言ってるの聞いていたからね。

だからもしかしたら・・・って不安になっても

絶対足かせになってやると思って(激重)

\手越のファンここにいるよ!!/

ってアピールするためにTwitter企画やったり、ファン考案のプロジェクト参加したりもした。健気。ぱおん。

 

なのに、自担が退所した。

 

職場に俳優オタの時短ママさんがいるんだけど

その人が私就業中なのに自分上がってるからってそういう関連すぐメール(しかも社用)送ってくるから速報と同じくらいの速さで知ったわ😉

 

でも速報受けた瞬間

「あ、もうわたしの知らない手越くんなんだ」

って冷静に思って冷静に情報確認した。

泣かなかった。手も冷たくならなかった。

 

しかも爆速でTwitterアカウントできてて、トプ画はイケ散らかしてるわヘッダーは収まりきらないエマたんだわbioがうるさいわで普通に声出して笑ってた。

 

でも3人から送られてきた動画は再生して2秒で止めて、まだ見てない。

自担よりもNEWSが形が変わってしまうことがつらくて、

そっちでメンタルをえぐられた。

でも実感が湧いてないからか次の日も普通にNEWS聴いて歌ってたよ(謎)

 

その日からはもう躁鬱がすごくて

躁だとNEWS歌えるし聞けるし手越くんの話もできるけど

鬱だと聞けないしすぐ泣くしガチモンのメンヘラぶっかましてた★★★

私がもっと体重重ければしっかり足枷になれたかなとか

意味わからない事考えだしてた★★★

TLのみんなごめん★★★

(実家だから泣いたことばれたくなくて、犬の毛についてた花粉が~ってごまかしていたから親は本気でアレルギーの薬用意してくれてる、ごめん全然アレルギーじゃない)

 

でもさ、悲しいながらも

「やっぱNEWS戻るわ!って言ってくれないかな」とか「週明けって結局いつなん?」ってざわついたりとか、まじもう手越担推せるわ~~~~!!って、

手越担には最後まで笑わせてもらったよ、ありがとう全手越担。

 

正直もうオタク辞めたいし、

会見で手越くんのこと嫌いになって、NEWSはのんびり応援しよ、

くらいの心づもりで手越くんの言う「週明け」を待った。

 

で、ここからが本題

(なげぇよ)(担タレかよ)

 

会見観た感想↓↓↓

話なげぇ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやちょっと想定内だったんだけど、

言いたい事伝えたい事が沢山ある時の彼、話まとまらないんだよね。

コンサートの挨拶でさえ「結局何が言いたいの?(笑)」ってメンバーに突っ込んでもらってやっと「みんなが大好きだぁ!!」って言えて、オタクも「それ言うために何秒

尺使ったん?www」って思ってたし、でもかわいいからキャーって言ってた

円陣もめちゃ話すしRINGも長い。ウケる。かわいい。

 

会見ではもちろん全部を本当に包み隠さず話せるわけない(弁護士ついての自称円満退所がクリアなわけない)ってわかっていたから、

隠さなきゃいけない事実がある+伝えたいことがある

よね、会見が全てとは思わないでおこう、この中から私がここに嘘はないなと感じた部分をくみ取ろうという気持ちで見ました。

 

そしたら会見の中で何度もNEWSが大好き、メンバーが大好き、ファンが大好きって言っていた。開口一番に言って、その後も何度も、経緯説明でも質疑応答でも、何回も言っていた。言えない事や本人としても言いたくない事がある中でここだけは本心なんだろうなって。

たしかに他の人から見たらただの好感度意識とか、ファンに媚びているとかって感じる人もいるだろうしそれは否定しない。

 

でもさぁ、

好感度気にするやつがこんな何度も週刊誌すっぱ抜かれなくない?????(コラ)(コラ)(コラ)

 

なんかもうこれですっきりしちゃったんだよね。

すっきりと言ってもここでやっぱ好きだわとかにはなってないよ、さすがに。

でもNEWSが生きがいでメンバーは戦友でファンはハニーと言っていた手越くんが何となくそこに見えて、なんだ私の知ってた手越祐也じゃんって。

 

メンバーが戦友ならちゃんと顔見て話せよって言ってる人みて

確かに~~~とは思ったけどそこに関しては数年前に辞めたいとメンバーに伝えて全員が向き合って話し合ってくれた過去や、焼き肉屋に慶ちゃん呼び出してずっと泣いていた過去や、4人で再始動の時、海外ロケ中も増田君と電話して今後の相談していた過去や、、、(シゲのそういうエピ思いつかんごめん)

そういう過去から「そうできなかった何かがあったのかもしれないな」って思うことにした。都合のいい女なので。てへ。

 

もうそこに気づいてからはなに話しててもまあいいやってなって最後の方普通にチャンネル替えてた。(笑)

「とりあえずオタクは辞めよう、手越くんはTwitterフォローしとこ。もっかい私に好きと言わせてみろよ(何様)、NEWSは応援する3人ともえっち」

ハイすっきり~~~!

って思ってご飯のつづき食べてたんです(ここまで1時間半)

 

そしたら会見で2時間もしゃべってたのに

「これからオープンレックで配信します~~~!!!」

とか言い出して、はぁ!!!!??!今日!!!??これから??!!?!

って言いながら接続した。元オタク、フットワークの軽さ出ちゃった。

 

それ見たら会見の手越祐也じゃなかったの、

てごちゃんだったの。

かあいい!!!!!って言いながらスクショの手が止まらんくてな????

これほんと知らんがな案件なんですけど、活動休止してから(というかメンバーのWebのコメント見てから)あれだけてごちゃんてごちゃん言ってたのになんかてごちゃんって呼べなくて、手越くんってほぼ呼んでた。

会見の後もやっぱり手越くんって言ってた。多分私が好きだったNEWS手越祐也を見つけられなくて。

 

でもオープンレックの配信はてごちゃんだったの。

何がかはわからないけど、でも気づいたらてごちゃんって呼んでた。

 

なんかもう一気に胸が苦しくて会見よりも泣きそうになった。

てごちゃんは泣きそうなとき、上向いたり視線そらして言葉に詰まるんだよね。

10周年でもEPCOTIAのサプライズでも味スタでもそうだったね。

昨日の配信もそうだったね。

 

「俺はNEWSのライブに行きたいよ。でもさ、行ったらみんな怒るしょ?

・・・まあ怒る気持ちもわかるけどね。」

 

って涙こらえながら言う手越くん見て5月以降初めてソロでも応援したいかも、って思ってしまった。

もう考えるのいいやって。手越くんにとってNEWSが涙ぐみながら語るものなら今はそれがわかっただけでもいいやって。

 

でも同時に、自担がNEWSを守る側だったこともあるから、NEWS担が手越くんを嫌いになった気持ちもわかるしわたしも他メン担なら嫌いになると思う。

私がNEWS担になった時、ちょうど10周年の円盤が出たばかりの頃で、まだ、美恋の動画とか画像が頻繁に流れてきていたから

4人をこんなに泣かせる決断をした2人まじ無理許せんバーカ!(口悪)

って思ってしばらくテレビでも見たくなかった。

だから本当に、配慮とかじゃなくてNEWSをぶち壊したこと、自担を苦しませた怒りはよくわかる。

 

私も、増田くんの夢をぶち壊したし、慶ちゃんに何度も謝らせたし、シゲに荒野を歩む覚悟を持たせた手越くんのことは一生許さない。

 

それでも嫌いにはなれなかったっていうのが結論。

応援したいと思ってしまったのがわたし。

 

そしてね、欲張りなもんでわたしNEWSの舟も降りられなかったの。

3人が作るNEWSのSTORY見たいなって思うようになっていて。

 

最初は4人じゃなきゃ誰が欠けても無理だよってメソってたんだけど

なんでだろうね、18日の配信を見たからかな。

もうちょっと乗ってよう、いい景色見せてくれそうって思っちゃったんだな。

 

欲張りだよね。

いやでも結局私は4人が好きだったのかもしれないな。

だから4人をそのまま応援していきたいのかも。

 

前までみたいな熱量は自分が傷つきそうで怖いし疲れちゃうからしばらくお休みだけど

活動は追いかけたいしどっちの活動もファンとして見ていきたいなっていうのが

2020年6月24日現在の私のお気持ち。

 

理解できない人が沢山いるのもしょうがないってわかっているし、

そこはお互い価値観があるから無理に合わせてくれなくて大丈夫。

 

でも、このアカウントで出会った素敵な友達がたくさんいるから

わたしの気持ちを理解できなくても普通に友達として付き合ってくれたら

めちゃくちゃうれしい。

 

前みたいに「同じものが好き」という共通点は失ってしまったかもしれないけど

わたしはみんなの事、人として好きだし、NEWSは出会いのきっかけだったと思っているので!これからもゆるく煩悩にまみれながら4人を応援していきたい。

 

以上、NEWS手越祐也が大好きだった煩悩まみれのNEWS担がお伝えいたしました!!!

4人ともらびゅ!!!!