僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

元自担の初ソロライブで沼から抜け出せない女の話

こんばんは!

 

毎回こいつ真夜中にブログ更新すんなぁ、って思ってません?

わたしは思ってます。

 

だって、お仕事終わらないんだもん!🥺

(メンヘラ的に感情溢れるのが夜中説もある)

 

さあ!さあ!さあ!

今日はね!久っしぶりに!!!!!

「好き」という感情だけをぶん投げる記事ですよ!!!!嬉しい!!!!

ここ2回の更新、多方面に気を使いながらケジメだったりなんだりで書いてたけど今日は!!!!!!嬉しいー!!!!

 

こんな日が来るなんて正直公演前は思っていなかったというか、

素直に言うとやっぱりわたしにとってのベストはジャニーズのアイドルとしてNEWS手越祐也がそこにいることだったから、

ソロライブを観て「もう1回観たい!」ってなるかなぁ、ってぼんやり考えたりしてた。実は。メンヘラなので。

手越くんのこと好きだしかあいいしいい子いい子したいし飼いたい(🐶)気持ちは変わらないけど、「ステージに立つ手越祐也」をまだ見てなかったから、どんな感情になるかわかんないなぁって。

 

これだけ言うと、当日をメンヘラして待ってた女っぽいじゃん?

 

開演時間間違えたよね

 

19時からだと思ってて友達とマツコのテレビで取り上げられてたらしいフレンチトースト食ってた。(ちなみにめちゃくちゃ美味かった)

 

さっ!19時までにおうち帰らなきゃ♡って

お会計してる友達待ちながらTwitter開いたらフォロワーさんの皆様が狂喜乱舞してて

思わず店で「うそwwwwwww」って声出た。

自分のこと信じられん。

スケジュール帳にも謎に19時って書いてた(自分を陥れるスタイルやめろ💢)

 

てことで、実は後半リアタイ、アーカイブで前半見直し、みたいな意味わかんないことしてたのですが、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜心配ご無用でしたね。

ちょっと沢山褒めたいので全体通して感じたこと先にご紹介していいっすか?

 

ここが最高BANQUET①

手越くん、セトリ組むの上手くね?????

1曲目I'm Comingは天才か?

 

舐めてたわ…何回目の舐めてただよって感じだけど…

NEWSのライブとか地盤固めシゲマスパフォーマンス押し上げるコヤテゴのイメージだったからセトリとか出来上がったものを曲繋ぎとか若干の前後口出すくらいなのかなって勝手に思ってたんだけど…

 

BANQUETは初ソロライブなだけあって、手越くんの歴史を辿れるセトリだったんだね

手越くん自身も何度も言ってたけど

 

わたしが知らない時代の手越くんを、手越くん側から教えて貰えるコンサートだった。

 

あと全体の流れも綺麗だったよね!

1曲目でボルテージガンッと上げて、2曲目→3曲目と誰もが知ってる曲をカバー、ミニMC挟んでみんな大好きLovin'Uそしてあなた、いのちの歌とNEWS手越祐也で好評だった楽曲たちを歌って、その後洋楽カバー、そして最後にみんなが待ってたプロポーズ。

盛り上がるところ、しっとり切ないところ、かっこいいところ、と色んな表情の手越くんが観れたセトリだったなぁ。

 

ここが最高BANQUET②

バンドがやばい(語彙力)

 

ちょっとぶっ倒れた案件あったじゃん????????

ファンリクエストの即興「奏」。

あれやばすぎない???????

 

ほんとのほんとに事前準備一切無し、手越くんの思いつきでオンラインチャットのリクエストから1曲選んでその場でキー合わせてコード確認してハイクオリティのワンコーラス披露。

まじで痺れた。まじで痺れた。まじで痺れた。

 

「原キーこれで合ってる?誰かデンモク持ってきて!原キー!www」

「合ってるかわかんないけどやりやすいからこれでいかせて!ww今これで意思疎通取れてるからこのままやらせて!www」

「あははははwwwやりやすいからww」

「おもっしろいな〜〜!スリルが!www」

「みんなちょっと音ちっちゃめで」

「やめてよぉ!?www」

 

音楽できる人達のお戯れがすぎますワ🤦‍♀️🤦‍♀️

 

こんなにわちゃって用意したのに数分で合わせたクオリティじゃない『奏』披露されてほんとにフリーズした意味わからなすぎる。(褒めてる)

 

観てるコッチもすごく楽しいし、バンド側もやってて楽しかったらしくて、

 

(´・ш・)ファンがセトリ作るライブやろ!?2時間全部リクエスト!!

 

って言ってて

さすがに2時間即興はバンドメンがメンタル死んじゃうからあれだけどww

各公演1曲は定番化してほしい🥺

オタクのワガママ🥺

 

ここが最高BANQUET③

アレンジが天才(語彙力)

 

わたしのツイート見て。

アレンジが天才と喉仕上がってるしか言ってない。(語彙力)

 

今回バンドマスターがJUONさんだったらしいのだけど、手越くんの話聞く限りセトリもかなりJUONさんとMTG重ねたらしいし、アレンジもJUONさんかなぁって思ってる(コーラスもJUONさんだったし)。

 

今回のアレンジでほんっと天才か?ってなったのはワインレッドの心です。

 

ジャズアレンジ天才すぎん??????

 

手越くん、フェイクもあそぶのも上手いんだけど

ジャズアレンジで手越祐也が活きすぎる🤦‍♀️🤦‍♀️

 

からのサウダージよ!!!!!!!!

サウダージもCメロからのフェイクがほんっとにやばい!!!!!!!!!

間奏、バンドもめちゃくちゃ楽しそうで何回も見ちゃう!!!!!

 

まじで見てほしい。

今回の配信で一番見て欲しいワインレッドの心とサウダージ、まじ。

 

ちょっと各歌に関しては語りたくなったらまた記事書くね。わかんない、明日書いてるかも。(マイペースな番長のA型)(B型じゃないんかい)

 

あと、ハモ入るタイミングが完璧すぎる。

ココは手越くんの声だけがいい!って思うとこにはハモ1個も入ってないし、

入ってくるところにはここからハモ入るのおしゃれかよ!!!!!!

って頭抱えてた。そしてシンプルに上手い。JUONさん。

 

ここが最高BANQUET④

今回、ディナーショー想定だったこともあって、

ゴリゴリのロックではなくて、少しだけ大人なバンドです。

ギターもアコギがメインだしベースもコントラバス(かな?)弾いてる時あるし

キーボードもピアノの時あるし。

このバランスがすごくいい。バラードはもちろんだけど、アップテンポのロックも軽いし、元はバラードの曲を軽やかな曲調にもできる(プロポーズは特にそう)。

 

何がいいって、手越くんの声を堪能出来ること。色んな表情の手越くんを見れるよ。

表情で好きなのはサウダージ、Lovin'U、プロポーズかな。

ボーカル手越祐也を余すことなく堪能出来る。

 

 

THE BANQUETの何がこんなにはまったのか、

言葉にしたけどなんか全然言葉にならないな?笑

THE BANQUET観て、

やっぱりステージに立つ手越祐也が何よりも好きだなぁって思ってたら、

手越くんも自分の一番の居場所はステージだと感じてたみたいで

相思相愛だった///

 

これからもたくさんステージに立つ手越くんを見たいなぁ。これからどんな手越くんを見せてくれるかなぁ。こんなに好きでいっぱいの感情になると思ってなくて明日会社お休みにしちゃったよ!笑(マイペースな番長のA型)(B型じゃないんかい)

 

幸せだなぁ。

 

ソロやって欲しい!って思ったこと一度も無かったから、

ソロやるならこんな感じがいい!っていう想像すら無かったし、

ソロやる暇あるならグループの現場2つ欲しいとすら思ってタイプが

こんなに沼ってるからTHE BANQUETはすごい。

 

手越くんへ

 

THE BANQUET、絶対円盤化してください。

 

円盤化してくれbotより