僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

Strawberry Anniversary♡

NEWSくん、15歳おめでとう~~~~~~~~~~~!!!!!!

久しぶりの更新1行目にうるせえよって感じですね、自覚はあります☆(´>ω∂`)

 

毎年結成日とかメンバーの誕生日とか、確かにめでたいしこの世に生まれてきてくれて、アイドルやってくれてサンキューな!?!って気持ちはあるのでTwitterでなんとなく祝ってはいたんですけどね。

メンバーが14周年の時から

「来年は15周年ですからね、みんなでお祝いしたいよね!」

とは言ってたし、それは知ってたんだけど(NEVERLANDのMC集にも入ってる)でもほら、言うは易し行うは難しじゃん???

まあ、記念コンサートあったらいいな~くらいの思いだったわけですよ。(にゅすこい主人公のように謙虚なわたし)

それが蓋を開けてみれば、15周年が関係しているかどうかは別として今年の活動が

・シングル3枚リリース

・NEWSに恋して配信

・STADIUM TOUR Strawberry

・ジャニショでアニバーサリーフォト発売

加藤シゲアキ主演ドラマのメンバー友情出演

ドリフェス出演

・W杯メインキャスター

・舞台主演

 

どうしたのNEWSくん!!!!!!・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

 

お母さん貯金してなかったから毎日ひいはあしてるよ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

それでも全部買っていることは内緒

 

ということでこれって実はめちゃくちゃ手厚いし私が思っているよりNEWSくんの15歳を祝ってくれようとしているのでは!?私もちゃんとしなくてはならないのでは!?となりパソコンを起動しました23:02です。果たして24時までにupできるのか。

(ここまでが前置きな時点でやばい)(なげぇよ)(すみません)

それでは行きます!

 

15周年にちなんで、NEWSくんの好きなとこ15個~~~!

 

①楽曲

もうさ、だってさ、そもそも曲が良くない?!

こんなんファンの盲目と言われれば何も言い返せないけれども。ずっと思っていたけれど今回「BLUE」と『「生きろ」』のカップリングでさらに強く感じたんだよね。

正直、「夜よ踊れ」と「LVE」は誰にでも歌える曲ではないし、ジャニオタやっていてこんな楽曲に出会うとは思わなかった。

そして私は「Cascade」「Bring Back the Summer」がめちゃくちゃ好き。NEWSって明るくて透明なイメージなんだけど、この2曲はくぐもったグレーのイメージ。とても大人な歌でなんかよくわからないけど切なくて胸が死ぬ(死ぬ)。

曲によって色んな表情を見る楽しみをリリースのたびに味わえるのって最高の贅沢だよなと最近噛みしめまくっていますありがとうNEWS、ありがとう制作陣。

 

②歌割り

①から続いて歌についてなんだけど、

NEWSくんの歌割り最高じゃないですか(どや顔)

「この詩をこの人に割ったプロデューサー天才米俵1000俵送るから住所教えて!?」

って新曲出るたび騒いでるもん私。(少し落ち着け)

EX)「過ぎし日は青春」「終わりなき青春」(コヤマス)

  「陽が沈んでColor 頬にKissをした」(コヤシゲ)

あと、最近の2番でてごちゃんが主メロを歌わずメンバーに次々ハモるの、手越祐也の使い方わかってる~~~~~!!!!!!(ハイタッチ☆)

 

③顔

ドストレートで節操ないな、すまん。でもさ、こちとらドルオタやってるんだから言わせて。

NEWSくん顔がいい!!!!!!!!!!!

よく「顔ファン嫌だ」って人見るけど、私はNEWSくんの顔がはちゃめちゃにいいことを知っているのでむしろ顔ファンもっといてもいいと思うんだマジで。

えっ、だってめちゃくちゃかっこいいよ?MVとか美の暴力だよ気をつけて軽い気持ちで見たら致命傷負う。顔とお肌綺麗すぎて自分の女としての自信失う。

はあ、かっこいい。

 

④全力歌唱

そんな顔のいい人達が映りを気にせず顔をくしゃくしゃにして歌うのよ。

そりゃ泣くしょ????

これはちょっと自担がざわつかせたことにも被るから言うか悩んだけどあくまで一個人の意見として言うと、別にアイドルって生歌じゃなくてもいいとわたしは思っているのね?その分顔がきまっていたり、ダンスがキレキレなら、ファンの需要に応えられているならなんでもいいと思っていて。

ただ私は生歌にこだわる、歌にこだわるNEWSがすごく好きで、たぶんNEWSがここまで歌にこだわってなかったらこんなに好きになっていなかっただろうなって思います。

だからいつまでも歌にこだわってほしいし、「生きろ」のように魂が揺さぶられる歌をこれからも届けてほしいなぁ。

 

⑤ハモり

歌割りでも書いたけど、NEWSのハモりは本当最高。ずっと慶ちゃんは低音が得意だよな~って思ってたらなんと

1オクターブ下のハモを入れ始めたNEWSくんプロデューサー、まじでNEWSのことわかってる(何様)

「JUMP AROUD」は斬新でNEWSの強みを最大に活かしていてしびれた~!って思ってたら「IT'S YOU」でぶん殴られた。

慶ちゃん下ハモ、シゲ上ハモ、テゴマス交互に主メロのこの形は今のNEWSにしかできないし、私がファンを始めた頃はこんな歌を聴くことになるとは思いもしなかった。「IT'S YOU」大好きマンなので何度目かのNEWS担やれてて幸せをここでも感じている。

 

⑥コンサート

いやそりゃみんなコンサート好きでしょ~~~~!!!!!!

コンサートっていいよねみんなが幸せ相思相愛の空間♡

私はセトリとか一切知らないで当日ライブ中に「この曲やるのーーーー!!!!!」ってなるサプライズ感が大好きなので、最近のストーリー性重視のコンセプチュアルなライブは次に何が来るかわからなくて、ドキドキして本当に好き!

「NEWS」で終わらず、隔年でコンセプチュアルなコンサートしてほしい!

 

⑦ファンサ

よく他G担とライブDVD見せっこした時に言われるのが、

「衣装がずっとかっこ良くてずるい」と「ファンサの時の顔えぐいね」

で、これが最高に誇らしくてな~~~~~!(衣装に関してはまじTakahisa MasudaがNEWSでありがとうしかない。)

ファンサの時に向こうがあんなに幸せそうな顔するの反則やん…そんなん好きになるやん……

私は気まぐれに落とす爆弾のようなファンサよりも会場中にいる人と目を合わせるようなずっとファンサみたいなのが好き。私みたいな人でもこの人のうちわ持っていていいんだなって安心する。(突然の自己肯定力の低さ露呈)

「愛してるよ」「ずっとついてきてね」って言葉の説得力は全てファンサの表情に詰まっているから一度も疑ったことがない幸せなオタクライフ。

 

⑧嬉しいことがあると言っちゃうとこ

急に日本語下手で笑うwwwww

情報解禁前のNEWSくんの匂わせがとにかく好き。私たちと同じくらいそのお仕事を喜んでいて、そのお知らせに私たちが喜ぶこと確信して反応楽しみにして言えるとこまで言うNEWS愛おしいじゃん。

かつて、増田貴久の○○でなんの脈絡もなく「JUMP AROUND」って書いてある匂わせあったけど(少プレ披露前)

大々的に匂わせすぎてオタク誰も気づいてなかったけどwwwwwwww

そこ込みで愛おしいwwwwwwww

これからもお仕事の匂わせ待ってるよ~♡

 

⑨ファン想い

これはさ~前からシングルが出せなければなんらかの媒体でその想いを伝えてくれたり、そういうとこずっと好きだったけどほんと直近で2つ実感したことがあって、

それが「グッズの通販販売交渉」と「「生きろ」エンドロールの曲編集し直し」ですね。

グッズが早い段階で売り切れてしまって欲しい人に行き届かなかったことを聴いて偉い人に通販交渉をし、少し違う形とはいえ実現させたこと、

コンサートエンドロールでファンが「生きろ」を歌っているのを聴いて、想定外だったが明日は最後までファンが歌えるようにと直前にエンドロールの長さを調節してくれたこと。

このエピソード、両方とも直近のstrawberry公演なのがまたすごくない?直近でこんな想われてるエピ2つもあるの、

それだけで事故っても死なないくらい強くなれるよね。(事故るな)

 

⑩ファン

私NEWS担大好きなんですよ。(突然)

今年の6月、ある一件以来向こう側からの発信は一切無かった時、誰かがたくさんの番組にはがきを書き始めればみんなが書き始め、気づけば #NEWSはがき部 っていうタグができたり、 #どーもくん上手い人選手権 が開催されていた。

気づけば「BLUE」フラゲが近づいた時も「絶対1位取るんだ」とみんなでCD屋さん走ってタグRTして、必死に応援した。これ、みんなが自然発生的に団結してるのが本当にすごくて。(「生きろ」の合唱も自然発生だったよね)

たぶん6月のNEWS担の形相は必死すぎて他の人には見せられないし(笑)、いい思い出だよねとはまだ昇華できないけれど、「NEWS担好きだな」ってしみじみ感じました。

「俺らのファンって本当いい子。最強だよね。」って笑顔で言うNEWSくんをこの先も見たいから、全力で応援します。

 

⑪ラジオ

NEWSくんさ、

そろそろラジオは見えないことを知ろうな????

こないだ4人集合のラジオもひどかった。変顔見えへんし。笑いながらしゃべるし。みんなで同時にしゃべるから何言ったか聞えへんし。何起こったかわからなくてリスナー置いてけぼりなのにNEWS楽しそうすぎるし。

いいぞもっとやれ

もっと頻繁に4人で集まっていいからね

 

⑫演技

これはね、ゼロ一獲千金ゲームのおかげで新たに加わった!みんな演技が思っていたのの10000倍上手だった!!!!!!!(ごめん)

テゴマスのスピンオフとか上手すぎてスピンオフなのもったいないと感じたもん。今回のお仕事を通じて演技のお仕事もっといっぱい入ってほしいな~!!!

 

⑬距離感

メンバー間のパーソナルスペース狭くね?????

 

⑭FC動画

いや4人揃ったら動物園かよ。

ってくらいはちゃめちゃでひどいよねまじで見るタイミング考えないと笑いこらえるの大変だし腹筋死ぬ。

てごちゃんスタジオにある鏡もってきちゃうし慶ちゃんの慶ちゃんがてごちゃんに殴られるしシゲくじ食べるし増田くん風船割っちゃうしほんとしんどいFC動画いつかまとめてリリースして欲しいいくらでも買う。

 

⑮NEWSがNEWSを好き

NEWSがNEWSを好きだから、こんなに素敵な番組や試作スタッフ、楽曲、ファンが集まるんだなって思います。これからも新曲が出たら「ほんといい曲」って言ってほしいしコンサートがあれば「いいコンサート」っていて欲しい。

15周年strawberryコンサートのパンフレットに「あなたにとってNEWSとは?」って質問があって、メンバーそれぞれの答えがとにかく「ファンにとってのNEWS」と変わらなくてすごく嬉しかった。

NEWSがNEWSを好きな限り私はNEWSが好きだろうな。

 

 

はあ~~~~~~~~。15個書けた~~~!!!!!!!!!

(25時なうぴ)(全然間に合ってない)

衝動的じゃなくてもっと計画的に書きたかった、後悔

 

なにはともあれ、

平成最後の夏めちゃくちゃ楽しかったので、平成最後の秋も冬もNEWSくんと一緒に楽しみたい!!!!!!

 

15周年だからと言わず、今後も同じくらい活動できたらいいなぁ。「生きろ」売れろーー!!!!

 

 

今年も来年も再来年もみんなで幸せになろうね。

 

 

☆★☆Happy Birthday NEWS☆★☆

 

f:id:kazuk123112:20180915011008j:plain