僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

NEWSに恋してがやばい話

お久しぶりです~~~~!

ほぼ一年ぶり!

サボりましたね~~~~~~!

私はというと、元気に就活してます!元気です!

この間友達にこのブログの記事読んだ報告されて存在思い出すレベルに放置してたんですけど、NEWSが今春めちゃくちゃ活動してくれてる上に、やばい案件きたので企業分析投げ出して記事書いてますウケる(ウケない)

 

じゃあ本題入りますけど

NEWSに恋してやばない????????

いやNEWSの乙ゲーだからどろっどろあまっあまの王子様ストーリーだと勝手に思い込んでたのが敗因だよね。そもそも乙ゲーやったことないから基準知らんけど。

しんど。

てことで、どの辺がどうやばいのか、リリース2日目にして書くよ~~!

2日目だからストーリー進めたら変わるかもだけど現時点での感想言うね!つまりはレビューよ!

一応ネタバレしないように書くけど、無理って人はページ閉じてね。

 

 

 

NEWSに恋してやばいポイント

①NEWSがNEWS

日本語喋れやとか言わないで、怖い!

最初にも言ったけど、王子様でろ甘ストーリーだと思ってたから~、手越君だったらお姫様、子猫ちゃん♡みたいなテンションでずっと行くと思い込んでたのよ。

全然ちゃうから!!!!!!!

わたしはただの1ファンでしかないけどさ、それなりにコンサート行ってPV見てラジオ聴いてテレビ見て雑誌読んでるからなんとなく、メンバーそれぞれこういう性格、喋り方、口癖、ってあるじゃん?みんなオタクだからわかると思うけど?

それが忠実に再現されてるんすよ~~~~

忠実に再現されてるとどうなると思います?

NEWSがリアルだからリアルに想像してリアルに拗らせちゃうんですよ~~~~~~

小山さんは社交性おばけだし、増田さんは気遣いさんだし、シゲは人見知り発動するし、手越君は褒められると照れちゃったりするんですよ、しんど。

ま、わたしは手越君ストーリーで進めてるので他のメンバーはわかんないですけど。今のところ、4人揃ってる時のNEWSは、ちょーNEWS!NEWSを知らない人もこのゲームで見たまんまがNEWSだからぜひ!!!

 

②主人公の女の子への共感が半端ない

一応主人公=わたしなんですけども。

わたしが言いたいこと言ってくれちゃうから。

もはやわたしが言ってるみたいな。(言ってねぇよ)

戸惑いしかないよね、わかる。

夢見心地だよね、わかる。

手越君目立って心配だよね、わかる。

 

③ストーリー外コンテンツが鬼楽しい

ストーリーとは別に、自分のアバターがあって、そのアバターの魅力度を上げて勝負する「ファッションチェック」っていうコンテンツがあるんですけど、

これ最高。最and高。(古い)

何がいいかっていうと、この勝負で勝つと、自分で選んだメンバーが名前呼び捨てで甘い言葉?キュンとくる言葉?言ってくれるんだけど、

名前呼んでほしいがために頑張るよね/////

ストーリーの中ではまだ序盤も序盤だから名字+さん呼びなんだけど、ファッションチェックで勝った時だけ下の名前呼び捨てなのよ今のところ!しかもこれは全メンバー分ある!選べる!手越担なのに増田に沸いたりしてる!ごめん!!!!許して!!!!!!

 

あと、ストーリーガチャってやつがあって、これはガチャチケットがあれば引けるんですよ。それで引けるストーリーはわたしもまだ1個しか持ってないし、どう関わってくるのかよくまだわかってない(説明飛ばし読みタイプ)んですけど、その中では下の名前+ちゃん付けで呼ばれてて、それが1番死んだ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

手越君の〇〇ちゃん呼びリアルに想像出来ない?!?!絶対女の子の名前いう時まずちゃん付けっぽくない?!?!みやみやもさくらちゃんだし!!!ねぇ!!無理無理!!!

 

④顔がイケメン

顔がイケメンって頭痛が痛いみたいになってます???まぁ、いいや。

よく「顔ファン嫌い」って聞くけど、言わせてくれ

NEWS、全員顔がいい(確信)

いやもういいよ、認める認める、もしかしたら好きフィルターはかかってるかもしれないよ?でもお願い騙されたと思ってゲームやってみて?

鬼イケだから

まず、そもそもお肌が綺麗。赤ちゃんなの?化粧水何使ってるの?SKⅡ?私にも買って??

表情とかも何ショットもあって、毎回顔変わる度にスクショしてるわ、

(キモいよね、わかる。でもみんなやってるしょ?)

顔面力でほんと画面割れそう

 

こんな感じかな~~

やばさ伝わった?大丈夫?わたし日本語喋れてる?

一応、課金するとアバターをめちゃくちゃ可愛くできたり、ストーリーを早く進めることが出来るみたいだけど、今のところ無課金でも楽しめると思います!

わたしは就活が終わるまではバイトもしてないし、交通費とかもかかるので無課金で乗り切りたいと思ってるんですけど、どうなるかわかりません初日から課金欲湧いてるので(笑)

 

とにかくNEWSファンじゃない人も、乙ゲー苦手って人も、NEWS見てる感覚に陥れるのでオススメ!今後ドロ甘になるのかもしれないけども!(笑)

それは進めてみないとわかんない!

 

ちなみに、わたしの友達はNEWS全く興味ないけど(多分ジャニーズにすらそんなに関心ない)リリース日にわたしが始めるところ一緒に見てて、楽しそうだからって言ってダウンロードして、わたしが手越君で進めてるからって言って増田さんを選んで、

今では

増田さんはわたしの彼氏

って言ってる。

少プレのJUMP AROUND見て、きゅんきゅんして彼氏が頑張ってるとこ見てる気分だったって言い出したウケる

 

GREEさん最高のコンテンツをありがとう!!マナーを守って末永く楽しみたいので今後もよろしくお願いします!!!!