every.NEWS

めいかみらこーな愛を語る

5月27日

こんにちは、きぃです。

この気持ちが熱いうちに文章に残しておきたくて、でも頭弱くて語彙力無いのでまぁゆるっと読んでいただければと思います(笑)

 

最初はなんとも思ってなかったんです。気にすらしてなかったし、フォローさせていただいてる方達も優しいからその件についてRTとかされてなくて、知ったのはだいぶあとでした。それでも「LINE流出とかもし本当ならかわいそう迷惑だろうなぁ」くらいにしか思わなかった。コネチケは無いわけないと思っていたからなんにも引っかからなかったし。

でも、世間のジャニオタはそうじゃなかった。他G担の友達にやばいね、って言われるほどに情報は回ってるし、めちゃくちゃ叩かれてた。

わたしとしては、どうしてみんながそんなに怒っているのかわからなくて、でも手越くんが言うように批判の声だけが大きく聞こえてすごく悲しかった。

 

そのすぐ後、今度は写真が出回りました。これに至っては本当にタイミングが悪いというか、なんで今…っていう思いはありましたね。多分あの時でなければ、もう少し風当たりは強くなかったのかなとは思いました。

他G担の友達に「手越やばいね、逮捕されるんじゃない?ww」って言われた時は心臓が止まるかと思うほどつらかった。いつもなら笑ってられるけどこのときは笑えなかった。

もうこの時にはわたしはTwitterでそのワードが目につかないように生きてたし、そういうワードが流れてきたらブロックをして自己防衛していた。

何が悔しかったって、「ずっと手越くんのことを応援してる」っていう声が「手越ありえない〇ね辞めろ」っていう声にかき消されていたこと。

わたしがどんなに回ってる情報を信じていなくても、どれだけ応援してるって思っていても手越くんには届かない。でも批判の声は大きいからきっと手越くんに届いてるんだろうな、と思うと悔しくて悲しくていられなかった。

 

そんな中での和歌山公演。わたしはチケットを取ってなかった(というかお金がなくてそもそも申し込んでいない(笑))ので、

「今日和歌山かぁ、いつも通りのアイドル手越くんが笑顔キラキラでありますように、」

って感じでただただ祈るだけでした。

でも土曜日はわたしも忙しくて、レポをリアタイでは追えなくて、見たのは夜でした。

 

Twitterを開く時、「楽しい公演だったっていう感想が溢れてろぉ!」って念じました(いやガチで)。

するとね、なんと手越くんがMCの終わりに自ら案件に言及したと。本当に驚きました。芸能人である以上、そして何よりジャニーズ事務所に所属している以上、本人の口から何かが語られるなんて思ってもなかったから。語ってほしいと思ったことは無かったし、語らなければいけないとも思わないけれど、なんというか、批判に耐えていた全NEWS担が救われた気持ちでした。少なくともわたしは救われた。手越くんが直接言ってくれたのは、自分の行為に対する弁解とかではなくて、心配させてごめんね、誤解されたくないから言わせてね、って言葉で、明らかに「批判に耐えていたファン」への謝罪だった。

「どんなに信じていても手越くんには批判の言葉しか届かない」と悔しく思っていたわたしにはこれだけで、本当にこの言葉だけでその日からもう誰が何を言っていても全く気にならなくなった。

それと同時に、やっぱり手越祐也が大好きだと心の底から思いました。自ら正直に話したことに素晴らしいと拍手を送っているわけではなくて、いつでも「ファン」のことを一番に考えてくれている、って再認識したから。

わたしは自分の目で見たもの、自分の耳で聞いたものしか信じないっていうタイプの人間だから、自担の言葉を信じます。信じられる確かなものがあるとここまで心が軽くなるのかと驚くほど軽くて、その日はスキップして帰りました(´>؂∂`)

その公演の後半はいつものキラキラ手越祐也で、次の日の公演もいつものアイドル手越祐也だというレポも見て、ほんっとうに嬉しかったし安心した。

 

あと、手越くんのそばに慶ちゃんとシゲと増田さんがいてくれて本当に良かった!!!!

私にとっても3人がわたしの心を癒してくれてたよ。増田さんの美的や、シゲがんばるよ、えへ!や、慶ちゃんevery.で髪ふわふわかわいい!で救われてたよ。コンサートも手越くんに絡んで笑顔にしてたってレポ見て、この3人とお仕事できてる手越くんは幸せで恵まれてるな、って思った。これからも手越くんと一緒にいてくださいお願いします。

 

今回、「手越はもう少し色々自重してほしい」っていう意見を目にしたし、それはその人の言うとおりでそもそも流出しないことがベストに違いないから、それは今後彼には少し気を使ってもらえればな、と思います。

 

ただ、今回の件でわたしはまた確信を持って手越祐也が大好き!って言えます。

手越祐也が大好き!!!!!!!!!!

f:id:kazuk123112:20170601103549j:plain