every.NEWS

めいかみらこーな愛を語る

わたしが手越担になったきっかけ

今日は私と彼の馴れ初めについて語ろうと思います/////

 

キモいのでやめますね、すみませんでした。

きぃです。

文章を書くのが楽しかった&大学の講義中で暇なので、短期投稿です♡(くそofくそ)

 

さ、今日はわたしが手越くんを好きになったきっかけを話そうと思います~!

まぁことあるごとに言ってるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、語らせてください。(笑)

 

あれは忘れもしない2014年1月…

わたしは当時浪人中で、勉強量と成績が見合わず、しかしセンター試験が迫っていてメンタルがズタズタな時でした。(人生で1、2に辛かったな_(:3」 ∠)_)

その日も塾が閉まるまで勉強して、家に帰りました。すると妹が、

「イッテQめっちゃ面白かったから録画見て!!!」

と食い気味に訴えてきたんですよね。まぁ、当の本人は手越くん云々よりその後の哲郎の風船おじさんが主だったようなのですが、(笑)とにかくすごく勧められたので録画を見始めたのです。ご飯を食べながら。

元々イッテQは、やってたら見るしスペシャルは録画して後で見る、という緩いスタンスで、でも面白いのは知っている程度のパンピーでした。たしかあの時イモトがトップバッターだったんですけど、時間もなかったので妹おすすめのお祭りと哲郎だけ見ました。

 

お祭りのコーナーは、始めにメンバー招集のシーンから始まったんですけど、その時に障子を挟んで影で一芸やってから障子をあけるシーンがあってね、

f:id:kazuk123112:20170513122653j:plain

手越くんはチャンカパーナの前奏部分流しながら踊ったんだけど、

パンピーのわたし、流れてるのがチャンカパーナだって知らなかったからね

今ならダダダダッのダでキャーーーーッ!!!って言えるのにね

それくらいジャニーズとは無縁だったのです、人生何があるかわかんないね、怖い怖い♡

で、その前座を見ていたわたしの感想

とにかく顔が綺麗

いやこれさ、わたしだいぶ後になってから知ったんだけどこの時期の髪型不評らしいじゃん?でもでもでもね、見て、

短髪だとお顔がいかに綺麗かがよくわかりません?????

f:id:kazuk123112:20170513115806j:plain

これなんて怪訝な顔してるのに美しすぎない?!?!?

この時はファンになるとは思ってもなかったけど、テレビ見ながら手越くんてすっごい顔綺麗だなー!!って思って見ていました。

 

そして、カナダジャスパーの映像が始まるんですけど、

f:id:kazuk123112:20170513121231j:plain

f:id:kazuk123112:20170513121249j:plain

 

ごめんほんとごめん素直な感想。

何言ってんだこいつ

これだってまだ僕達は今カナダのジャスパーに来ています!ってとこよ?!

いや今なら手越くんまた言ってる相変わらずかわいい♡♡♡♡♡

だけどさ、何度も言うようにパンピーなわたしは、

顔かっこいいのになんだこのキャラwwwwww

と草生やしてました。まぁ今となってはそんな自分に草ですが。(笑)

 

カナダに入った後は、雪合戦でのチームの攻守を決めるために身体能力審査みたいのをするんですけど、足の速さを調べるのに内村さんと競走したのね。そこで気づいたの。

もしかして手越くん、運動神経いい??

わたしは

好きなタイプ:運動神経がいい人

と言うくらい運動神経いい人が好きなんですよ。これ芸能人に限らず私生活でも惚れる人は運動神経いい人!逆にちょっとかっこいいなと思っていても運動神経が悪いと興ざめ、っていう何様だおまえ!みたいな女なんですけど、ここまで好きと言うだけあって、走るフォームとかで運動神経いいかどうかってすぐ判断できるようになりまして(この上なく無駄な能力)。

で、手越くんが走ってるフォーム見て、

あ、これは運動神経いいやつ

って、見る目が変わったんですよ。

あ、好きかも

って。その後に今度は守備力を測る審査でメンバーから投げられるボールを1球ずつかわす、っていうルールなんですけど、芸人の生意気な手越に制裁を、みたいな計らいで6球一気に投げられたんです。それを手越くんはひょい、って全球避けて!!!!!

やばい!!!かっこいい!!!!!!!

もうコロッと。気持ちいいくらいコロッとね。犬ならば尻尾振って腹を見せました。

いやでもね?この時点では

うぉ、かっこいい!!!かっこいいよ手越くん!!!

程度なんですよ。まだ、まだ自制心はありました。

 

作戦会議を経ていざ雪合戦祭りが始まると、Qチームは初戦で苦戦するんです。

2セットマッチで1セット目、次々やられて人数比が3-6(うろ覚えです)になって絶体絶命。残ったメンバーは手越くんと大輔さんと内村さん。

(大ω輔)<俺がおとりになるからフラッグ行って

(´・ш・)<わかりました

これね、すっげぇ真顔でやり取りしてるの。目がガチ。ちょーかっこいい。でもさ?口では言っても囮作戦って成功率低いじゃないですか。厳しいよなぁって見ていたんですよ。

それなのに手越くんはさぁ、全力疾走でかけだしてフラッグ取るわけ。

テレビを見ていたわたし、悲鳴。

いやぁ、やられた。がちでヒーローじゃん…??胸のときめきがとまらないよ…どきがむねむねだよ……

沼に片足突っ込んだ瞬間です。

でもね、でもまだ!ここまでなら軽傷だった!

 

このあとQチームは準決勝まで勝ち進んで、カナダの過去優勝チームと対戦するんだけどめちゃくちゃ強くて為す術なくして負けてしまうんですよね。

Qメンバーもめっちゃ悔しがって次当たった時の作戦を話したりしているんですけど、その間手越祐也は無言でうつむいていて。大輔さんが「どうした?」と聞くと、「悔しくて。どうやったら勝てるかなと思って。」

目がガチ

 

敗者復活戦をなんとか勝って決勝戦。Qチームの並々ならぬ気迫に本気で緊張したなぁ。

1セット目、両者にらみ合いの均衡状で雪玉を投げて牽制し合ってたんだけど、相手の雪玉補給係が後ろに下がった瞬間、

手越くんが後ろから走り出してフラッグを取ったの。

テレビを見ていたわたし、悲鳴(数分ぶり2回目)

そして手越担爆誕

ほんと相手の一瞬の隙を突いた攻撃でかっっっっっっっこよかったんだ!!!!

Qメンバーとハグして喜んでてかっっっっっっっこよかったんだ!!!!

結局その後2セット連取されて準優勝に終わったんだけど、最高にかっこよくて。

その日の夜は興奮して何回もそのシーンを見ました。(おい、受験生)

そしてその次の日には手越祐也がフォルダに100枚以上保存されていましたねぇ…

なつかしい!

そんなこんなでNEWS担始めてから3年経って今に至ります。はや。

 

人生どこに沼があるかわかりませんね。NEWS担の今、とても楽しいです。

イッテQさんには足を向けて寝られません。

手越くんを教えてくれてありがとう!!!!!!


f:id:kazuk123112:20170518174717j:plain