僕が僕になる場所

心に素直に、心の赴くままに。

NEWS君大好き芸人

お久しぶりです、きぃです。

開設してから半年以上更新してなかった。(笑)

勢いで作ったにしろもう少し文章に残す努力をしようと思います、ほんとに!

 

さて、今日はですね、なんで急に記事を書こうと思ったのかと言うと、GW中にキスマイ担の友だちとDVD鑑賞会をしたのですが、お互いのグループのライブを見せあっこした時に、

「うわぁ、やっぱNEWS好きだぁ~~~」

と爆発したのでこの思いをここで昇華しようと!!!!

愛が爆発と同時にGWも爆発して学校が始まったので!せめて文章でぶつけようかなと!!!思いまして今に至ります。(あほ)

 

それではさっそく行こう!

あ、ちなみにここでの好きだよNEWS君は友達と見たwhite基準で話していきます。ご了承ください。(笑)

 

 

ここが好きだよNEWS君その1.

まずお顔が綺麗!!!!!!!もうそれ!!!!!whiteの時のビジュやばない?!?みんなお肌つやぷる!!!!てごちゃんぷにぷに!!!!!映像が終わってteam whiteが柵から出てきて、Mr.Whiteが始まった時にさぁ、花火(花火?火花?爆発??)と一緒にお顔が明るく映るじゃん???まじゆで卵みたいにぷるっぷるじゃない?!?どんなお手入れしてるの?パック?エステ?(女子力足りないからこれ以上の方法が思いつかない悲しみ)

とにかくなんか知らんけどお顔がきりっとぷるんとしていて最高。最&高。

あ、ちなみにわたくし、4人からのど新規ヲタなので、ライブDVDは4人のやつをヘビロテしがちなんですね。(6人のも持ってるけど1~2回しか見てないかも、ごめんね!!)で、美恋、幸福、純白ならばビジュアルは圧倒的whiteの勝利!!!!!

幸福のあとツアーが無くて、whiteは2年ぶりのツアーだった+テレビ露出がめっきり減って(シングルが半年以上リリースされず)メンバーの生存確認はラジオという期間が長い間に、雑誌のお写真のテゴマスのお顔がどんどん丸くなっていってて心配していたのですが、(なんの)これを見ればわかる、彼らはプロ!!!!!!ちゃんと合わせてくるね~!!!!!わたしの心配なんかいらなかった!!!!(だからなんの)

ほんとかっこいいんだ、ビジュアル落ちNEWS担は絶対white見るべき!

 

 

ここが好きだよNEWS君その2.

衣装がかっこいい!!!!!!

これはさぁ~~~~、スタイリストTakahisa Masudaが凄いのは言わずもがななんだけどさぁ~~~、なんてったって4人全員着こなすのまじすごくない?!?いや、だから結局そこまでのデザイン施してる増田さんが優勝なんだけど!!!それはもちろんそうだけど!!!!

わたしとか特にそうなんですけど、着たいけど着られない服ってありませんか?すっごくおしゃれでかわいいのに私には似合わない。とても辛い気持ちでそのお洋服を諦める、みたいな。これは顔のレベルとかスタイルのレベルももちろんあるんですけど、もうなんか、この色は似合わない、この形は着こなせない、って個人それぞれあると思うんですよね。

でもNEWS君が着る衣装でこの人着こなせてないな、って思ったこと1回も無いのがす

ごい。個人個人、この色似合う!!!!はあってもこれは似合わないな~っていうのは感じたことがない。もちろん完全な主観なので、違うと感じた人もいるのかもしれませんが、わたしはどの衣装もぜーんぶ好き♡

(QUARTETTOのあの蛍光黄色の衣装も結構好き)

ちなみにwhiteだとピンクのモコモコパーカーの衣装が一番好き♡

f:id:kazuk123112:20170511115246j:plain

 

 

 

ここが好きだよNEWS君その3.

歌!!!!!

歌!!!!!!!!!!

歌!!!!!!!!!!!!!!!

これは私断言できるんですけど、NEWSがここまで歌にこだわってくれていなかったら、わたしはここまで沼に落ちていなかったと思います。これはまたいずれここで話したいのですが、私元々アンチジャニーズだったので、ジャニーズに対する認識が世間一般で言われているような感じだったんですね。でも、NEWSを好きになって、動画を見まくって、歌番組見て、ってなった時に、「生歌」なことに感動しました。そしてライブDVDを見てもっと感動しました。とにかく自分達の「声」をファンに届けようとするNEWSがいて。ライブは見に行くって言うけど、歌もちゃんと聴きたいって思っているファンにも優しくて(てごちゃんは音響もこだわってくれるもんね)。最後にはマイクを通さずに実声でお礼を言ってくれて。

歌にこだわるテゴマスがいてくれて、テゴマスがいるから歌を頑張るんだと言ってくれるコヤシゲがいてくれて本当に素敵なグループだなと、歌を聴く度に噛み締めているのです。特にwhiteは、歌で魅せてるなぁと節々に思うんですよ(one for the winといいワークエといいスノエクといい)。

これはNEWSにしかできないライブだなと、実感できる、それがwhite。

よくラジオでメンバー同士声の話してるのを聴くけどほんと楽しい。自己分析得意なの?って思うほどちゃんとわかってる。

 

手越くんは、まさにエースという通る声。高音を実声でもファルセットでもだせて、負けん気が強いからジャニーズシャッフルメドレーでも声がわかる。

かっこいいよね~!!!!!自分で歌に自信があると宣言して、宣言したからには上手くなきゃいけないとカラオケボックスで練習した、っていう過去、がちマンガの主人公かよ~~~!!!はぁ~~~~、かっこいい。

わたしが手越祐也を好きな理由ベスト5にランクインするんだけどさ、手越くんて「なんでも卒なくこなす」スーパーアイドルって言われるけど、卒なくこなしてるんじゃなくて出来ないことを一生懸命練習してできるようになる人なんだよね。こないだのQtubeもさ、ターザン棒高跳び成功したシーンなんて背中のシャツは汗でびちょびちょに染みてるの映像で見てわかるんだよ。何回チャレンジしたのかわからないけど、VTRで流れた以上に練習したのかなと思うと好きが募りすぎて困る。困る。

話すぎたけど、手越くんが自分に自信を持つために鍛えた歌が、声が、わたしは大好きなんだ。

 

増田さんはね、つい最近のライブレポで、「自分の声は優しい」とかラジオで「水圧が低いっていうイメージで、4人で歌うと声がわからないと思う」とか、自分の声に対する発言を聞く機会が多かったんだけど、わたし4人の中で声の使い分け一番上手なの増田さんだと思う。

まず声わからない発言だけど、全っ然わかるからね?!増田さん歌ってるのと歌ってないのとじゃ音の雰囲気全っ然違うもん、わかるわかる!!!みんなの音を外からふわっと包むような声してるよね。まっすーが加わるからNEWSの音が暖かくなる。あと、歌い分けは増田さんが断然上手い。優しい声とROCKを歌う声と切ない声と甘い声とエロい声と、ちょっと上げだしたら止まらないからやめる。(笑)

あ、これもいつかやりたいんだけど

増田貴久の好きな歌割りランキング~!!

これね、上位に愛マタランクインしますねぇ~~

2番Aメロくそリピします毎回(重症)

あと流れ星!大サビのちょっとがなるの天才じゃない???初聞きで心奪われたわ。怖い。

これわたしの性癖なんだけど(突然)男声のね、消えそうな息混じりのファルセットが大好物でして。テゴマスに多いんだけどいつかの街とかファンタジアとか悶えますね~~~~大好きです。

増田さんは今のまま、ずっと歌っていってほしいなぁ。

 

シゲはね、ファンの皆様もおっしゃってるけどここ1、2年の伸びがすごい!!!てごちゃんも雑誌で言ってたね。すっごい練習したのかな、かっこいい。シゲのパートで心をきゅっと持っていかれることが多くなった。こないだの少プレのバタフライの入りは拍手喝采ですよ!!!!!いつの間にあんなに甘くて優しい声を出せるようになったの!!!!!!お母さん知らなくてびっくりしたよ!!!!ファルセットでハモリにいくし!!シリウスシゲが上だよ?!?!チャンカパーナでのどちんこぶっ飛ばしてたシゲが!!!すごいよね!!!!!!私たちが見えないところで練習して、数年越しで成果を見せてくれるとかファン幸せかよ~~~~これだからNEWS担辞められねぇよ~~

 

慶ちゃんは、この前って言ってもちょっと前だけどなんかの歌番組の次の日のメン愛で、「あんまり上手に歌えなくてへこんだ、でも頑張る」みたいなこと(完全ニュアンスです、すみません)言ってた時に好きっていう感情が爆発した。言い訳もできるのに、実際キーなんてすごい高いから歌いにくいに決まってるのにそのことは一切触れず、ただ「頑張る」ってわたしたちに伝えてくれたことが本当に嬉しくて。でね、こないだのNEVERLANDで歌ったある曲もすごく高いパートがあったんだけど、ファンの目の前で顔をくしゃくしゃにしながら一生懸命歌ってたんだ。前のパートの人をマイク無しで歌ってその勢いを使ってちゃんと音を届かせたんだ。慶ちゃんの良さがギュッと詰まった音になってたよ、感動した!!慶ちゃんは切ない失恋ソングが似合う声だから、(勝手に私が思っているだけ)失恋系シングルの際はぐいぐい前に来てくれ。大好きなんだ慶ちゃんの切なげな声。さくらガールAメロ最高。あとORIHIMEの「もういいかい」は全ORIHIME担が号泣。なんであんな優しいけどどこか切なそうな声だせるの。あそこだけで白飯3杯はいけます。

NEWSの好きなとこの大きいところを占めてるから話しすぎたけど、4人の歌が大好きなのです。いつまでも4人の声を聴き続けたいのです。はぁ~、好き。(n回目)

 

ここが好きだよNEWS君その4.

いやもう長ぇよ!わかってる、わかってるけど最後に言わせて!!

ファンサしてる時のNEWSの顔、最っ高じゃないすか????????

なんでわたしたちをあんなに幸せそうな顔で見てくれるの?なんで歌うの忘れるくらいファンサに夢中になってくれるの?あんな顔見せられたら破産してもCD買いますまじで。アイドルって、ファンとの距離が遠いのが当たり前だと思っていたわたしにとって、NEWSのあの笑顔は、

あ、ファンでいていいんだ

と心の底から安心させてくれました。あんなに愛おしそうに手振ってくれるの幸せの極みだよね。

 

さて、まだまだね、まだまだあげたらきりがないくらい好きなところはあるけども!!一応わたしの心のざわめきは落ち着いたので、今日はここまでにしようと思います!(笑)

なんかあれだね、好きなところを文にすると改めて好きを実感するね。

楽しかったからまた書こうっと!

読んでくださった方、長々とありがとうございました!

それでは最後、私の気持ちを一言で。

NEWS担になってよかったーーー!!!!(突然のちえみ)